実践編④壁倒立をしよう!

こんにちはタッツーです!

 

 

ここまで後ろ向きに慣れる

練習をしてきましたね!

 

 

今回から少し難しくなってきます。

でも安心してください!

f:id:aikawakami:20200324202416j:plain

今回やっていくことは

 

壁倒立!

 

いきなり倒立?って

思いますよね。笑

壁を使うことで

一気に簡単になります!

f:id:aikawakami:20200329160818j:image

 

それでは行きましょー!!

 

 

○壁倒立

 

壁倒立と聞いて

なかなかイメージしにくいですよね?

f:id:aikawakami:20200328233241j:plain

この画像のような体勢です!

ポイントは手で床を

押すように体を支えます!

 

 

よりバク転をイメージするために、

顔は手を見るようにしましょう!

そして体はできるだけ

真っ直ぐにしましょう!

 

 

壁を背にするのが難しい方は、

f:id:aikawakami:20200328233816j:plain

このように壁をお腹にして

行うとより簡単です!

 

 

ポイントをまとめます!

f:id:aikawakami:20200328234257j:plain

☑手で床を押すように支える

☑顔は手の間を見る

☑難しい方は壁をお腹に

 

 

ポイントを抑えておかないと、

正しくバク転ができないので、

しっかり抑えてください!

 

倒立ができるようになると

肩周りの筋肉が動いて

肩こりに予防にもなっちゃいます!

なんとお得!!

f:id:aikawakami:20200327010501j:plain

 

今回は以上です!

次回もお楽しみに!