練習をスタートする前に、まずはストレッチ!

どんなスポーツも

始める前にかならずやること

ストレッチ

体育の授業でもやりましたよね?

 

f:id:aikawakami:20200324202245j:plain

 

怪我をしないためにも

バク転をやる前にしっかり

ストレッチをいておきましょう。

 

 

特にやっておきたいストレッチは、

手首

 

 

ここは最低限

やっておきたいところですね!

 

f:id:aikawakami:20200324202416j:plain

 

 

今回は簡単にできるものを

紹介していきます!

 

 

それでは行きましょー!

 

 

☑手首(特に大事)

f:id:aikawakami:20200324203129j:plain

手首はバク転の着地で

クッションになってくれる

重要なポイントです!

しっかり伸ばしておきましょう。

 

 

これを怠ると、

手首を痛める原因になってしまします。

僕もよく痛くなりました…

 

 

 やり方

①肘をに伸ばす

②手のひらをに向ける

③もう一方の手で指を下に向けるよう伸ばす

f:id:aikawakami:20200324203820j:plain

 

☑肩

 

 

肩は腕を回す動作の際に

 しっかり温めておかないと

バク転の勢いが付きません。

f:id:aikawakami:20200324213224j:plain



 

肩はすごく簡単!

回すだけ!!

それだけです!

 

 

ひとつ意識するのは、

肩甲骨をしっかり回すように

イメージしましょう!

 

f:id:aikawakami:20200324212653j:plain

 

 

☑腰

 

バク転のときに

体を反る動きを行います。

腰もしっかり温めておかないと

上手く反れなくて、痛める原因です…

 

 

腰もかんたん!!

 

前屈をゆっくり行いましょう!

背中の伸びをしっかり感じてください!

f:id:aikawakami:20200324214626j:plain

 

 

実際にやってみると

すごく簡単です!

怪我のリスクを下げるため

しっかり行いましょう!

 

 

次回はトレーニング編です!

それではまた次回!!