ちょいと筋トレしておきましょう。

こんにちは、タッツーです!

 

 

今回は前回お伝えしたとおり、

筋トレ

これがテーマです!

f:id:aikawakami:20200324234405j:plain

 

筋トレって、

キツイし、しんどそうって

思ったそこのあなた!!

 

 

最初の記事でも言ったように

僕は昔太っていたし、

逆上がりすらできないほど

運動ができませんでした。笑

f:id:aikawakami:20200324234707p:plain

 

そんな僕でもバク転って

できるようになったので、

皆さん安心してください!

 

 

早速本題ですが、

筋トレと言っても、

ジムでガチガチ

やるわけではありません!

 

 

やることは

たったひとつ!!

f:id:aikawakami:20200324235105p:plain

 

それでいいんです!

 

 

なにをやるかというと・・・

腕立て伏せ!!

f:id:aikawakami:20200325001916j:plain

これだけです。

 

 

とはいっても、

それもキツイよって

思いますよね?

 

 

安心してください!

そんなにガッツリはやりません。

1日10回✖2セット

これだけでいいんです!!

 

 

ちょっとやれるように

思えてきましたよね??

f:id:aikawakami:20200325002743j:plain

 

1日3分もあれば出来ちゃいます。

 

 

ポイントは2つ

①胸の筋肉を意識する!

②腕は広めに!

これだけ意識してください。

f:id:aikawakami:20200325003826j:plain

 

胸の筋肉が、

バク転のときに

体を起こすのを助けてくれます。

 

 

皆さんぜひ

やってみてください!

 

 

次回はいよいよ実践にはいっていきますよー!

ぜひお楽しみに!!